早朝に嘔吐 3日目。

早朝に嘔吐 3日目。


本題の前に
昨日の夕散歩の様子。

可愛く丸まって座ってるように見えて
ただ今 うんちふんばり中なのだっ。

2016110810.jpg

ぷりんからしたら撮るな!だろうけど
可愛かったもんでつい手が…///


空色のグラデーションがきれいだったよ~♪

201611087.jpg



ぷりんが足を止め見てる先には…

201611088.jpg



電車がガタンゴトン。
絵になる景色だった♡

201611089.jpg




というわけで 本日の本題。

実は今日で3日目なんです。
早朝に嘔吐したの。

時間的には4時~6時の間に
ムクッと起きてトイレに行ったと思ったら
黄色い胃液(胆汁)を吐いた。

嘔吐は早朝その時だけ1回のみ。
でも、うんちや食欲などはいつもと変わらずで
ぷりんはいたって元気なんです。

その時のぷりん↓

201611081.jpg


1度目の嘔吐の時。

少量だったけど初めて食べた柿が原因?
らばさんと相談して
犬 嘔吐 原因 とかでぐぐってみたり。

アレルギー的なものかな?と
柿を与えず様子見することに。

なのに次の日の早朝も同じように嘔吐。
でもいたってぷりんは元気で
吐いた後はケロっとしてる。

ペットフードのみで様子見することに。

でも今朝早くまた同じように嘔吐した。
3日連続早朝嘔吐。

こんなこと今までなかった・・・。

嘔吐以外ぷりんに変わった様子は見られないけど
病院へ行ってみようか…。

そんなぷりんはいつものように朝ごはんをペロッとたいらげ
ねぇぷりん大丈夫?と 心配するふくに
どしたのおかーさん?と振り返り げふっ とゲップ。

201611082.jpg

大丈夫そうなんだよなぁ…(´・ω・`)ナンデカナー。



で、今朝。
犬 早朝 嘔吐 でぐぐってみたら
ぷりんと同じ症状が空腹って書いてある@@
あれ?そんなわんちゃん多いの?

201611083.jpg

それによると
どうも空腹からくる嘔吐のようで。

ぷりんは
朝6時頃と夜6時頃の 1日2回のごはん。
それを3回に分けて与えて様子見してみようかと。

201611084.jpg



朝と夜ごはんの時間はそのままで
一日の食事量を3回に分け 夜食(間食)をプラスして
今日から様子見してみることに。

それでも吐くようなら病院へ行ってみようかと。


というわけだから
ぷりんおk?


201611085.jpg


おk~♪

201611086.jpg

こうやってたくさんのこと経験していくんだろうけど
何かと初めてのことばかりで・・・
不安になって神経質になっちゃうこの手さぐり感。

ぷりんにとって
頼りになるおかーさんでいたいなぁ~。

さてと。
今日もお仕事行ってきます。
ぷりんもお留守番がんばだよっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


本日もお越しくださりありがとうございます。
また明日も覗いてみてねっ(*´ω`*)ノ)))

ハイタッチバナー2016
やったー!3回ごはんたべれる~♪ (量は変わらないけどなっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ぷりんちゃん 食欲の秋到来やね。

う○ちんぐポーズの、ぷりんちゃん丸っこくってかわいぃね~~(^^)
私も、空腹からくる嘔吐じゃないかなぁって思ったじょ。
ぷりんちゃんたら、、消化よすぎて、お腹がすきやすいタイプやねっ(健康でよろしいっ!)
でも、やっぱり、いつもと違う異変にびびってしまうんは、当たり前よん。
んで、今はネット検索がいろいろできちゃうから、参考になることもあれば、ビビらされることもいっぱーい。 神経質になっちゃうのは、何年飼ってても経験あっても一緒!ちうか、年々神経質になっていってるよな気がする~。おおらかに育てたいんだけどねぇー(^m^)
明日は、きっとお腹満たされて、ご機嫌ぷりんちゃんを目覚めに見れることでせう(^^♪

うちも最近吐いたよ~

うちも空腹だとは思うけど、ご飯の時間が2~3時間ずれても普段は吐かないのに
ご飯タイムより時間より4時間ぐらい早く吐かれたの。
黄色っぽい泡みたいなヤツ。
空腹だけが原因じゃなく、季節の変わり目で風邪気味だったり疲れてたり食欲の秋だったり?とかいろんな原因が重なっているのかもしれないね。

しかしぷりんたん、綺麗な毛並みだねぇ~。
惚れ惚れしちゃう。
見た感じ うちのルナと毛質が似ていそうで益々触りたい願望がっ!
お互い秋はひっつき虫が散歩の度について大変だね。

ゆっちんさんへお返事。

v-20ゆっちんさんコメントありがとう(*´ω`*)
こんな時いつもゆっちんさんは心配してくれたり
参考になるアドバイスくれたり…そんな優しさにふく嬉しくて
パソコン前で「ゆっちんさんありがとーっ!」って言っちゃったぞ///

ゆっちんさんが言うように、今朝はご機嫌ぷりんが見れました!
いつも寝起きはぼーっとしてたりなんだかイライラ感あったり
してたけど、今日のぷりんは空腹の気持ち悪さがなかった分
ぐっすり眠れたようでした(*´ω`*)

ネットですぐ調べること出来るけど、ほんと色んな情報が飛び交い
あくまで参考程度にしとかないと
余計不安になってしまうこともあるあるですね~
それにその子に合った対処法とかもあるだろうし。

そうかそうか~そうだよねぇ…
ゆっちんさんが(も)何年経っても経験があっても
そんな気持ちになるのも大切な我が子であり命だもんね

ゆっちんさん
ふくの不安を埋めてくれてありがとうv-347

P太郎さんへお返事。

v-20P太郎さんコメントありがとう(*´ω`*)
そうか~ルナちゃんも吐いちゃってたのかー。
ググった記事の中で夏場に比べ寒くなると
身体を暖めようと体力消耗しちゃうようなことも書いてあった。

うんうん、Pちゃんが言うように
空腹に繋がる原因が色々と重なって
今までなかったことがぷりんにも起きちゃったんだろうな~
それにふくが肥満を気にし過ぎちゃってるのも
邪魔しちゃってる感 否めないんだナー。

人間でもダイエットとなるとなかなか大変なのにさ、
それに自分事じゃなくぷりんの食事管理とか
ほんと今まさに手さぐり状態でーす\(^o^)/ガンバリマース

ぷりんは冬毛になってきておりますぞ~
ルナちゃんもモフモフ感増してるんやろうな~v-346
写真で見る限りだけどルナちゃんの方がサラサラ感あると思うの。
触り比べたいよねっ 両腕にがしっとこう…2匹をだな…モフモフと…
あ、すみません妄想の世界へいてしもた///
フラッフィー最高!!! ひっつき虫は…どうしてくれようか(ムキッ
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索