ベランダで初めての雪遊び

ベランダで初めての雪遊び


ふくの住んでる所も
昨日の夕方から雪が降り始め
朝にかけて深々と降り続いていました。


朝起きると 外がいつもに増して明るくて
カーテンを開けると一面真っ白!Foooo!!!!
ラッキ―なことに今日はふく仕事休み~♪やっふぉ~い!

これはぷりんと雪遊びしながら散歩へ!!!・・・と思ったけど
残念ながら湿った雪だったのでドロドロベチャベチャは確実。
散歩後を想像しただけでふくの気持ちが萎えてしまった。

昨年のぷりんは
散歩中に軒下沿いにあった雪かき後の雪の上を
歩いた程度の雪遊びしか体験してないので
ぷりんと雪遊びはしたいナー。

ふとベランダに目をやるとその場所だけは
まだサラサラした雪質だった。
これはチャンス!(狭いけど・・・)

ねぇぷりん、雪遊びしよう!

ゆきあそびってなに?

201701158.jpg



いざっ ベランダへ!

窓を開けると凍りつきそうな冷たい空気が入ってきた。
さっそくぷりんてば
クンクン パクッ パクッ

201701151.jpg



さぁぷりん雪遊びしようか(*´∀`*)

201701152.jpg



初めての雪遊びの様子。





舞い落ちる雪を珍しそうに見たり

201701153.jpg



雪の冷たさなんてヘッチャラぷりん。

201701154.jpg



見てるふくの方がお尻が冷たくなってくる~

ぷりんそろそろおうち入ろう。


やだ。

201701155.jpg

ですよねー。



しばらく遊んでたけど
太陽が出てきてあっという間に雪は溶けはじめた。

ベチャベチャになる前に
ベランダの雪をベランダ外へポイポイ雪かきを始めたふくを
ぷりんはまた新しい遊び始まったー!とテンションUP。
雪かきの邪魔をしてきたけど またそれも楽しかった。


次々に屋根から落ちてく雪の塊(音)を
ぷりんは珍しそうに見てた。

201701156.jpg



そして今
温かな部屋でウトウト Zzz Zzz ぷりん。

201701157.jpg

むくっと起きたかと思ったら
雪を食べ過ぎたらしく またおしっこへ (笑)

さてと。
午後からもぷりんとまったりしようかな~(*˘︶˘*).。.:*♡


本日もお越しくださりありがとうございます。
また明日も覗いてみてねっ(*´ω`*)ノ)))

ハイタッチバナー2016
ゆきあそびたのしかったよーっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

ぷりんちゃん雪遊び楽しそう!

我が家は降っていませんが
チップは雪が降ると
雪を食べてお腹が緩くなるんです
ぷりんちゃんも気を付けてね

チップママへお返事。

v-20お久しぶりです!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますっ
そしてコメントありがとうございまーす(*´∀`*)

ぷりんは楽しそうに遊んでいました。
遊んだ後は、おしっこばっかりしてたので
お腹冷えちゃったかな~うんち大丈夫かな~と
気になっていたのですが、緩くなることもなくホッ…でした。
チップママさん気にかけて頂きありがとですi-80

チップくんもお腹緩くならない程度に
食べて遊んでね~(*´∀`*)ノ)))
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索