ここらへんを噛み噛み。

ここらへんを噛み噛み。


ふくです おはようございます。

今朝6時頃に起きたぷりんは
ふくの顔にぽてっと下あごをのっけて「起きて」と合図。
いつもと変わりない朝を迎えた。

今朝7時頃のぷりんの様子がこちら。

201703061.jpg


今日は記録の為 ブログ更新するよ。

というのも、
4日公園で遊び お風呂に入れ
夜の9時半頃にはぐっすり寝てしまったぷりんが
突然夜中の2時頃ムクッと起きたかと思ったら

201703062.jpg

左側のここらへんが痒いのか痛いのか何なのか
いきなり強く噛み噛みし始め
ワンと吠えてふくを起こした。

毛を噛みちぎるくらい強く噛み噛み。
数歩 歩いたかと思えば
ぽてっと座りまた噛み噛み始める。

5分~10分続いただろうか・・・
その後も何か違和感があるような感じで
ここらへん辺りをツンツンしたり軽く噛み噛み。

見た感じ足を引きずったり びっこ引いたりするようなことはなく
ピンポイントではなく 何かここらへんに違和感を感じ
気になってる様子がしばらく続いてた。

シャンプーが残ってた?
つった?しびれた?刺された?疲れが出た?
何かのアレルギー?ねぇ どうしちゃったの?


ぷりんに問いかけても そりゃぷりんも困り顔。
オチツケ 落ち着いて ふく!! 自分に言い聞かせるけど
どうしていいのかわからない自分が客観的に映るだけで。

ふく ねぇ犬も足がしびれたりするんかな?
らば 「そりゃ血がかよってるんだからしびれるだろ?」
見守るふくらばもそんな会話しか出てこないヘタレっぷり。

手で触って診てると
そのふくの手を痛いくらい強く噛み噛み噛み。
うーん パッと見かぶれてる感じや傷、出血もないし・・・

こんなこと初めてだったし しかも夜中だし
病院は臨時休業と定休日で日・月曜日休みだし。
一気に不安になって 気になって・・・

目が覚めちゃってしばらく起きてたけど
ぷりんは4時頃落ち着いたのかウトウト寝始めた。
ふくは寝た気がしないまま5日の朝を迎えた。

午前中はまだなんか違和感がある様な感じで
気になってる様子がチラッと見受けられたけど
ずいぶん落ち着いてきてた。

ふくが仕事から帰宅したときには
大人しく留守番をしてたようで 違和感もない様子。

そして今朝は普段と変わりなく

おかーさんあそぼー♪

201703063.jpg

201703069.jpg

201703068.jpg

201703066.jpg

201703065.jpg

201703064.jpg


まったく違和感も感じられず
今こんな感じ。

201703067.jpg

大丈夫そうね。

まだまだ初心者飼い主には変わりなく
ぷりんにとっては頼りないだろうけど
一緒に成長していこうね。

しばらく病院にも行ってないし
また近々健康診断にでも行こうと思ってます。

今日も穏やかな1日でありますように・・・
行ってきまーす。

ハイタッチバナー2016
いってらっしゃーい。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索