ここ最近の出来事と躾のこと。

ここ最近の出来事と躾のこと。


お久しぶりでーす!

朝晩の寒暖差はまだあるものの
日中は春らしい日々が続いてるふく地方。
ぷりんもふくらばも元気にしております(*´ω`*)


先日、布団を干しました。
その布団の上で気持ちよく寝てしまったぷりん。
可愛いなぁ(*´﹃`*) ←起こさないよう静かに見てた。

201703233.jpg

しばらくすると寝返りをうち
ヘソ天になりぐっすり寝始めたけど
外の物音に反応して目を覚ました。

201703231.jpg

またすぐ寝始めたぷりんの寝顔が酷過ぎて
こ、これは・・・(๑˃́ꇴ˂̀๑)ぷっはは

201703232.jpg

ぷりんごめん・・・撮っちゃった(笑)


休みの日はドライブを兼ねて
よく行く公園に散歩へ出かけた。

すれ違う人達に声をかけてもらい なでなでしてもらい
ご機嫌ぷりんさんである(*´ω`*)ありがとうございまーすっ。

201703238.jpg


休日のたび天気に恵まれたから
ぷりんを誘っては車でお出かけしてきたよ。
風も心地よく ぷりんも気持ちよさそうだった。

201703237.jpg


桜はまだ咲いてないけど
日に日に蕾が膨らんでいく様子が見れた。

201703234.jpg

いつもふくが爪切りや足裏の毛を処理してたけど
仕上がりが良くないこともよだれ焼けの原因かなーと思い
先日 近くのペットショップで足裏バリカンしてもらった。

さすがプロの仕上がりは美しい・・・
しばらくは爪&足裏処理はプロにまかせようかと。

その後 よだれ焼けはひどくなることもなく
見た目の色も薄くなってるので
様子見してるところだよ♪

201703235.jpg

そして最近の目に付く変化と気になってる事といえば

暖かくなってきたせいか
ぷりんも換毛期がやってきたようで
最近抜け毛が多くなってきてまーす。

家の散歩コースでは今までに2~3回 目にしたくらいだけど
公園に散歩に行ったり外出先では必ず
しっし&うんちした時に 後ろ足でシュッシュと土をかける
しぐさを見せるようになった。

散歩してる時など人には吠えないのに
わんちゃんを見かけるとその方向に向かって行き
ワンワン吠えまくる。

人は好きなのに
わんちゃんはどうもこうなんていうか・・・
なんなんでしょうね(´・ω・`)?

その時はその場から離れるようにしてるけど
ご近所のわんちゃんにも悪いしうるさいしで
散歩時間が重ならないようにしてみたり。

病院とかではほんといい子で吠えることもなく
静かにしてるんだけどなぁ・・・

家ではピンポーンに反応してワオワオーン。
窓から見える人影や足音などに反応しワンワン。
(でもすべてに反応するわけではないんだよなぁ・・・)

あ、隣人さんとそのわんちゃんには
相変わらず攻撃的に吠えまする。
別格ですな・・・


コラ!ダメでしょ!なんてぷりんに言うたびに
ダメなのは飼い主のこのわたしなんだよなぁ・・・。
時間差で自分の言葉が自分に返ってくるんだ。

ぷりんは賢い子。

201703236.jpg

良くも悪くも ふくのことよく見てるナーって思う。

というわけで ワンワンがとまらなーい\(^o^)/
躾ってむずかしーっ!と改めて感じながらも
ぷりんと福色の日々を過ごしてまーす。


本日もお越しくださりありがとうございます。
また覗いてみてねっ(*´ω`*)ノ)))
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ぷりんちゃんは、ロン毛やから、アンダーコートも多いし、抜け毛の量も倍以上ですんごい収穫やろねっ(^O^)v ぷりんちゃんの写真みた後に、芹ちゃん見たら、ちっこく見える~(笑)
爪切&足裏バリカン、、私もパピィの頃は自分でしてたけど、怖いから、もう任せることにしてる~。1コインだしっ。ほかの人に体触られたり、ケアされたりするのへっちゃら~になる為の練習と思えば、安い×2(^_-)
芹ちゃんも、たまぁに後ろ足で、シュッシュッ蹴ってるけど、蹴らない時もあるー。何の合図やろねぇ~。
わんちゃんにワンワンかぁ。攻撃的なよでなければ、「遊ぼ~よ!」っていうてるのかもっ。
あと、相性がよくなさそなコには、リードつないでると、後ろ盾がいて怖いもんなしって思うから、「おらおら~」って威嚇しがちになるー(前の節ちゃんがこぉだったー)
芹ちゃんは、わんこを見かけると、もれなく、吠えずに「あそぼっ!」て飛びついていこぉとするぅー。
家では、ピンポーン&電話&よその人の足音にワンワン!←番犬になるから「教えてくれてありがと」と放置~(^_^.) 
ワンワンをなおす躾、、うーんっ。 お散歩中におやつを持っていってて、わんこ見かけたら、おやつに注目させて、通りすぎるのを待つ、、かなぁー←自分ができてないくせに、いうてみたっ(笑)
DNAがいぃんやもん。やればできる賢いコってわかってるけど、うまく引き出してあげれないよねっ(^_-)かわいぃから、つい許してしまうしーー。まぁ、噛んだりとか凶暴なことはないから、気楽に、わんこライフ楽しも~~(^O^)

ゆっちんさんへお返事。

v-20ゆっちんさんこんにちはー!コメントありがとう(*´∀`*)
ぷりんの抜け毛は1本1本が長くて細くて、例えるなら蜘蛛の糸みたい。
なんか鼻がくすぐったいと思ってよく見るとぷりんの毛がふくの鼻から
1本出てたり、目に違和感あると思えばまつ毛に絡みついてたりと
部屋の中でもふわふわ。なので、パッと見は部屋が綺麗に見えても
掃除機をかけると「えっ゚ ゚ (д  )?!」って感じの収穫量だったり(笑)
せっかくダイエットに成功してもどこが痩せたの?くらい
見た目も変化なしのぷりんでござる。
なるべく私自身でぷりんの手入れ出来るようにと
頑張ってチャレンジしてるけど爪切り&足裏バリカン1コインに
(ほかの人に体触られたり、ケアされたりするのへっちゃら~になる為の練習)
確かにゆっちんさんの言うようにお得感!しばらくそうします(*´∀`*)b
芹ちゃんもシュッシュにワンワンしてるのか(*´ω`*)一緒だ~♪
ぷりんは攻撃的に吠えるのはお隣さんのわんちゃんに対してだけ。
そーとー嫌ってる感が否めないのは無理もないかと・・・。
吠えに関しては、そんなお年頃なんかな~?(ぇ
今日も元気でなにより!くらいの気持ちで接しながら
あの手この手の作戦で毎日仲良くやってます(笑)
ゆっちんさんいつもありがとうです:*:・(*´ω`人
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索