健康診断兼ねて動物病院行きました。

健康診断兼ねて動物病院行きました。


ぷりんもふくらばも元気にしておりますこんにちは!

今日は肌寒く あいにくの雨模様。
桜もずいぶん散ってしまった・・・
今年は一緒に花見出来そうにないのがちと残念な今日この頃。


さて ある日の夕散歩のこと。

ご近所のおじちゃん&わんちゃんに出会い
あいさつをしているところに
なんと隣人さん&トイプーくんと鉢合わせ><ヒィー。

相変わらず ぷりん(も)爆吠え。

お互いご近所付き合いもあるので
しばらく様子を見てたけど

201704111.jpg

やっぱり仲良くなれそうにありませーん\(^o^)/ぷりん撤収!
適度な距離感を大切に接していかねば~なのである。


日が長くなり 夕散歩も明るくて暖かくて
気持ちよく歩けるようになりました(*´∀`*)
タンポポやつくしなど目でも春を楽しめますね♪

201704112.jpg



というわけで。
本日休日のふくは ぷりんと動物病院へ行ってきましたー。

診察室のドアが開いて 「ぷりんちゃんど~ぞ」って呼ばれると
はーい♡って感じで スタタタタ~(駆け足)
自ら診察室に入っていくぷりん。

その様子を見てた看護士さんと副院長さんに
走ってきたの~(笑)ぷりんちゃんみたいな子はなかなかいないよ~って
なでなでされてさらにご機嫌ぷりんさん。

今日はフィラリアシーズン検査と
簡単な血液検査もしてもらって健康診断をしてきたよ。
帰り道 ペットショップで買い物ついでに足裏バリカンもして帰宅~。

201704114.jpg



検査結果は問題なく そして健康体でしたー!
ちなみに体重も 14.7キロ で安定( ・ω´・ )b

201704113.jpg


よかった よかった (*´∀`*)

201704115.jpg



奥歯の汚れが気になるので先生に相談したんだけど
これくらいの汚れならこれからも歯磨き頑張りましょう!って。
先生いわく 歯磨きが一番お勧め♪ とのこと。

ですよねぇ・・・(´・ω・`) ←最近サボり気味 反省。

201704116.jpg

相変わらずぷりんは歯ブラシ(人間用を使用)を噛み噛みするので
1回の歯磨きで歯ブラシはボロボロの使い捨て状態。

歯ブラシ代もばかにならないけど
ふくも無器用でうまく磨いてあげられなーい\(^o^)/
ふくもぷりんも慣れるにはまだ時間がかかりそう・・・

٩( 'ω' )و ガンバルぞい!


本日 帰宅後のぷりんの様子。



ただ今ぐっすりお昼寝してまーす(*´﹃`*)♡


本日もお越しくださりありがとうございます。
また覗いてみてねっ(*´ω`*)ノ)))

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索