可愛いアピール。

可愛いアピール。


今日からゴールデンウイークなんですね・・・Д
ふくらばの日常には関係なく、
今日も変わらず仕事でござる おはようございまーすっ!


散歩コースの田んぼにも水が入り
早くも田植えが行われています。
あーもうこんな季節なんですね~

夜はカエルがゲコゲコうるさくなってまいりましたーっ!

愛媛からここに引っ越してきたときは
田んぼにカモメがいるという なんでカモメが田んぼに? という
初めて見る現象にふくはびっくりさせられましたが

今年もカモメさんがやってきましたーっ!

201605013.jpg
(写真は昨年の使い回し)



仕事前にプチ散歩へ行ったときのこと。

クン活してたぷりんが

2017047282.jpg



一点を見つめ ピタッと動かなくなった。

201704282.jpg

ま、まさかどぶんと飛び込むつもりじゃ・・・
と警戒しているといきなり

顔を ずぼっ と水の中へっ!!
そして何か言いたげに振り返りこの顔である。

何やってんのぷりんたん(๑˃́ꇴ˂̀๑)ぷはははは

201704283.jpg


水もしたたるいいおn・・・い、いやいやどう見ても
マヌケづら (´▽`) '`,、'`,、

201704284.jpg


ぷりんといるといつも笑顔になっちゃうね。

201704285.jpg

それに
新緑が綺麗でとても気持ち良い散歩道(*´ω`*)♪



ある日の夜のこと。

夜、ごろ~んと横になってテレビを見てたふくの隣にやってきて
気づけばふくにお尻をくっつけて爆睡体勢のぷりんさん。

201704281.jpg

ふくが寝っ転がったままケータイで遊んでて
しばらくするとぷりんがむくっと起きてきた。
(iPhone使ってても未だケータイと言ってまうふくですキニスンナ~。)

ケータイの時計を見て(あ~夜食時間か・・・) と気づいたものの
(ぷりんのご飯は 朝 夕 夜食の1日3食)
ちょいと気づかぬふりをしてみたんだ。
どんなアピールしてくるかな~って・・・にひひっ

そんなふくに
気づいてるくせに!イジワルしないで!
ごはんの時間だよーっ!!


そんなアピールっぷりが可愛くて
ふくは吹き出して笑っちゃった。
そんなぷりんの様子(๑˃́ꇴ˂̀๑)



※電気消してたので暗いです。

さ~て今日もいってきまーす。


本日もお越しくださりありがとうございます。
また覗いてみてねっ(*´ω`*)ノ)))

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

催促かわいぃ~♪

GWもお仕事おつかれさまっ(^O^)
もう田んぼに水入ってるん早っ。カモメさんがいるっちうことは、海が近いのかちら?こっちは、白サギが一本足で立ってること多いよ~。
水にお顔つっこむなんて、、、お水好きやからやねっ。次回は、体ごとドボンのダイブを期待してるっ(こらこらっ)
この時期、新緑が目に優しくって、お散歩も気持ちいぃよね~っ。ぷりんちゃんは、特に毛ぇがきれぇから、風にそよそよなびいてるん、見てるだけでも心地よさそぉっ。
ぷりんちゃん、控えめ催促から、つんつんどーんの催促、段階踏んでてかわいぃっ♪
うちは、あんまし催促してこないからなぁ~、、犬らしくって、かわいすぎるじょっ(^O^)
ちなみに、スマホ=ケータイ、イオン=ジャスコ等って言い方は、なかなかなおらんよ~っ(いっしょ)

ゆっちんさんへお返事。

v-20ゆっちんさんもお疲れさま~(*´∀`*)コメントありがとー♪

車で30分くらい?走ると海が見えるよ。でもね、愛媛に住んでる時は
もっと近くに海も田んぼもあったのにカモメなんて見なかったの。
だから余計に????なのですわたし(笑)
田んぼにドボンはブログネタ的にぷりん面白いじゃーん!と思う反面
リードを持つ手がそれを許さないという・・・ふく葛藤でござるっ(笑)
目にも心にも優しい景色とぷりんとの散歩は気持ちいいです(*´∀`*)b
ぷりんのアピールや催促にはついついイジワルしちゃいたくなる
可愛さがあって笑っちゃいます。芹ちゃんはあまり催促しない感じか~
ゆっちんさんがその前に気づいてあげてるんじゃないかなぁ(*´ω`*)
芹ちゃんの動画を見てはニヤニヤ♡しちゃってるふくですが
芹ちゃんのようにお友達のわんちゃんと走り回って遊ぶことがない
ぷりんにとってはこんなに上手に遊べるかなぁ・・・と思いながら
重ねて見ちゃいます。
イオン=ジャスコ・・・言います言います(笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索