優しい風が吹いてます。

優しい風が吹いてます。


おはようございます ふくです。

夏のような天気のいい日が続いてましたが
今日は朝から曇り空。
午後からは雨が降る天気予報。

何かと気忙しい日々のふく。
そんな日々が続くと ぷりんはかまって!かまって!と
イタズラしたりアピールしてたんですが・・・

そんなぷりんはどこいった?と感じるくらい
ふくに寄り添い 撫でてと甘え 笑って癒してくれてます。

明日で2歳の誕生日を迎えるぷりん。
なんだかとってもおねぇちゃんになった感じっ

201705225.jpg

誕生日プレゼントは少し後になりそうだけど
いつもと変わない笑顔で迎えられたら
もうそれだけでハッピー(*˘︶˘*).。.:*♡


写真は日々の夕散歩の様子。
18時くらいですが
まだまだぷりんには暑いくらいの夕散歩。

201705227.jpg



人が大好きなので
出会えそうな場所ではいつも待ち伏せコギスト。

201705226.jpg

その間 ふくは一方的にぷりんに話しかける。

「今日はね~こんなことあったよ ぷりんどう思うー?」

ぷりんはいつもこんな顔をしてふくを見る。

201705224.jpg

優しい風が吹いて 気持ちいい散歩時間です。



冬の寒い日には 一緒の布団の中で
ゆたんぽのように寄り添って寝てたぷりん。
今では ふくの頭上の床上でヘソ天で寝てる。

でもいつの頃からか
ふくの枕はぷりんと半分こ使用になった。
いっしょ いっしょ ♡

201705223.jpg



ぷりんのご飯時間になると
下あごをぽてっと乗せたり 鼻で優しくツンとして
起こしてくれるんだけど

そのタイミングで何気にケータイカメラを向け
撮ったぷりんの表情がとても優しかった。

こんな顔して起こしてくれてるんだ~♡ と感じた1枚。

201705221.jpg



鼻と鼻をくっつけて いつものようにおはようの挨拶。
今日も元気そうね よかった。

201705222.jpg

角度的にふくの鼻の穴全開だったので
モザイク(*´∞`*)加工/////



そして今朝のぷりんの様子。

201705241.jpg

実は
先日、隣人さんが引っ越して行った。
理由はわからないし どこへ引っ越したのかも知らない。

色んなトラブルがあって
付き合い方・接し方を考えさせられる日々だった。

隣人さんの足音や気配、車の音を感じただけで
ぷりんは攻撃的に吠え 隣人さん家のトイプーくんが吠えれば
反応して吠え返す。

ぷりんだけではない。
同じ棟のわんちゃんも ご近所のわんちゃんも
一斉に反応するもんだから 至る所からワンワン聞こえてた。

それが その日からなくなった。

とても静かな日々。
こんなにも変わるものかと感じるくらいに。


さてと。
ぷりん今日もお留守番お願いね(*´ω`*)
いってきます。

本日もお越しくださりありがとうございます。
また覗いてみてねっ(*´ω`*)ノ)))

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

2歳おでめと~

日付がかわった~~!
ぷりんちゃん、もう2歳かぁ、、一足先にまたお姉ちゃんになったねっ(^_-)
おせじ抜っきで、ほんま~~に、美人さん☆惚れ惚れするぅ~。生でさわってみたいくらいっ!
毛並みだって、フラッフィ界の中でも抜群じゃないかなぁ~(^^)
芹ちゃんも(陽菜ちゃんも)散歩中、人が通ったら、構ってほしくて、立ち止まるよ~。犬舎の習性かなっ(笑)そして、農道=散歩道ってのも一緒~(笑)
先代は、一緒に寝てて、ぷりんちゃんよりも、ちょいと強めにツンツンて起こしてくれてたから、思い出したよん。懐かしぃ~。アサイチのしやわせやんねぇー(^^)
芹ちゃんは、「あたし、一人で寝れますねん」タイプだから、別に寝てるから、ふくちゃんが、とってもうらやましぃわぁ~。
そして、お隣さんのお引越しおめでとーー(^^)
みーんなの念が、天に届いたのだよ~!!
大きな心配事が減ってよかったぁ~。これから、網戸にする季節やしねっ(^_-)
ぷりんちゃん、この1年も、自慢のフワサラ毛をなびかせて、パパママと毎日楽しく会話しながら、当たり前のしやわせいっぱいの日々を積み重ねてってねー(^^)/

ゆっちんさんへお返事。

v-20ゆっちんさーん(*´∀`*)日付変わるの待ってのコメントありがとうございまーーーす!!
もう2歳になっちゃいましたー。ほんと早い・・あっという間だったよー。
芹ちゃんも夏生まれやからもう少しで2歳だねぇ(*´∀`*)
ぷりんは特別な手入れしてないのにこの毛並は・・・若さもあるでしょうが
やっぱ親譲りなんでしょうねぇ///ありがたやー♡
人懐っこさも散歩道も芹ちゃんと一緒♡いっしょ♡だ。
でもぷりんはご近所わんちゃんと上手に遊べないという残念っぷり・・・
相性もあるんでしょうけど、接する機会を上手に与えられてないふくは
すまないぷりん・・・と心の中でつぶやくのであった・・・(ぁ
芹ちゃんの遊び上手を真似してほしいよー (笑)
ゆっちんさんも節ちゃんとは一緒に寝てたんだ~ツンツン幸せだよね♪
優しく起こしてくれてるうちに起きないと、ぷりんは前足でガリッ!ツンツンツーン!!と
豹変するので起きるようにしてますわたし(笑)
芹ちゃんの「一人で寝れますねん」←には声を出して笑ってしまった(๑˃́ꇴ˂̀๑)
いつの日か芹ちゃんがデレてゆっちんさんと一緒に寝てくれる日を期待してます♪

お隣さんはね・・・引っ越すってことをトラックが来て当日に知ったという ねっ。
色々悩んだりもしたけど、犬を飼うこと・老いるということ・・・
反面教師というか・・・何かと考えさせられることも多かったんだ。
きっと新しい引っ越し先でも何かとトラブルが起こるかと想像できるけど
わんちゃんに非はないからね・・・幸せでいて欲しいと願います。

ゆっちんさんいつもありがとう((っ´ω`)♥(´ω`⊂ ))
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索