ぷりんの歯磨き その後。

ぷりんの歯磨き その後。


今日から6月スタート!
今月も前向きに笑っていこーっ♪
ふくですおはようございます。



さてぷりんの様子。

ぷりんが胸毛も前足もよだれでドロドロにしながら
くわえているのはエゾ鹿の角。

201706011.jpg

エゾ鹿の角を与え始めて そろそろ1か月になろうとしてます。
長さは3分の1くらいまで削れてまーす。



ぷりんてば可愛い寝方してるみたいでしょ?

201706012.jpg

でもこれ 前足で鹿角挟んで



必死に食べてるところなんです。

201706013.jpg




さすがに食べにくいのと 食べ飽きてきてるようで
鹿角で遊びながらガリガリしてます。

201706016.jpg

初めて与えてみるので
怪我しないか 歯が折れないか うんちは問題ないかとか
気になって見てたんだけど

太さがあるので折れて刺さる様なこともなく
特に目につくような事もなく。
すごく堅いので徐々に削れてここまで短くなりました。



ただ、胸毛も前足も 毎回ドロドロさっ( ´ー`)フッ・・・

201706014.jpg

濡れタオルできれいに拭いてあげるんだけど
ぷりんはそれも遊びの続きみたいにジャレてくるの
またそれが可愛かったりするわけで (はい親バカ。)


誤飲するような大きさではないんだけど
目が離せない大きさになってきたので
2本目も買っといていいかな~って思っているところです。


遠くから写真に撮っても
奥歯が茶色く見えてたぷりんの歯。
ちょっと歯石もついてて取れなかった奥歯が

201706015.jpg



近くで撮っても ここまで綺麗になってますっっ。
歯石も取れてるっ。

201705291.jpg

ただぷりんは噛み合わせがオーバーのせいなのか
上の牙とかも汚れやすいの。

まだまだ慣れない歯ブラシを使ったり
パピ―の頃してたタオル生地での歯磨きは
それほど抵抗ないようなので続けていこうと思いまする~


というわけで
本日もお越しくださりありがとうございます。
また覗いてみてねっ(*´ω`*)ノ)))

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索