ただいま。

ただいま。


引っ越しも落ち着き 今月半ばから仕事もスタートします。
本日ネット環境も整いました(*´∀`*)この日を待ってた!
ご無沙汰しております ふくですこんばんは!



7月25日 引っ越し日。
ケータイのナビを頼りにするも道に迷うという・・・
ぷりんと初めての長時間ドライブは予想通りの珍道中。

到着予定時間を2時間近く過ぎ
やっとたどり着いた新居は古民家レベルの一軒家。

ネット検索では小型犬ならペット可の物件はあったのですが
ぷりんは中型犬。地元ではなかなか物件がなかった・・・。

親にも協力してもらい知り合いに声かけてもらって
運よく見つかったのがこの物件。

ぷりんと暮らせるなら 多くは望まない。
即決だった。
感謝だった。



車から荷物を運び入れてる時
ぷりんは初めて見る畳をクンクンしながら外を見たり
長旅の疲れも見せず 落ち着きなくウロウロしてた。

201708121.jpg

その日 いつものようにぷりんと同じ部屋で一緒に寝たんだけど
暑いのに朝までふくからまったく離れなかった。

これは心配してた分離不安の症状が出てるのだろうなと思った
愛媛生活1日目の夜でした。



愛媛生活2日目。

姪っ子甥っ子達もお手伝いを兼ねてぷりんに会いに来てくれた。
みんなに可愛がってもらって 予想通りぷりんは大喜びさ。

トランプしたりUNOしたりして遊んでる姪っ子甥っ子に混ざり
いっちょまえにぷりんも仲間に入ってずっと側で様子を見てた。
ふくは片づけしながらそんなぷりんを見て ふふふって笑ってた。

201708122.jpg



甥っ子姪っ子たちも帰り一気に静かになった家で
ふくが歩くと後ろをついてきて 座ると身を寄せてぷりんも座る。
眠くなったらふくの足や手を枕にお昼寝。

201708123.jpg

ふくも付き合って一緒に休憩 ごろ~ん。




3日目の夜
やっとヘソ天で寝てるぷりんを見たよ。

201708125.jpg

良かった・・・♪



ふくにベッタリ状態が4日ほど続いた。
こんなぷりんはもちろん初めてのことで。
嬉しいけどそれ以上に内心は 心配で仕方なかった。

食欲もあり うんちも問題なく
体調的には心配はなかったので ホッ。
後は環境に慣れてくれるのを待つしかなくて。

201708124.jpg

ぷりん大丈夫だよ。
おかーさんずっとぷりんの側にいるからね。

そんな言葉をかけながら何度も何度もぷりんを撫でた。




朝は変わらず日の出とともに起きて
優しく鼻でツンとしてふくを起こしてくれるぷりん。

日の出は見上げる山の上から昇ってくるよ。

201708127.jpg




新居は目の前が海。
田んぼもなければ畑もない。

潮風が心地よく 沖に出る漁船の波が
朝陽にキラキラして目に映るような散歩コース。

201708126.jpg




ぷりんにとってはすべて興味津々
目に映るものやにおいすべてが新鮮。
何度も何度も立ち止まるぷりんと一緒に楽しむ朝散歩。

2017081211.jpg




愛媛生活 9日目。
やんちゃしてふくに怒られるほど環境に慣れて来たようです(笑)

201708129.jpg

「だってだって・・・」と口答えしてたぷりんも
ダメなものはダメ!と一喝されショボーンとしておりまーす。




ぷりん もう大丈夫ねっ(笑)

201708128.jpg

べったりぷりんじゃなくなったけど
ふくの不安も安心に変わり
やっと落ち着いて来た今日この頃です。



そんな先日 虹を見ました。

2017081210.jpg




これからは地元愛媛での福色の日々を
マイペースに更新していきます。

また覗いてみてねっ(*´ω`*)ノ)))

ハイタッチバナー2016
ポチッ☆と応援バナーも復活だよ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

新生活スタート、おでめとぉぉ!

無事に引っ越しおでめとぉぉ(^^)
今度は、海が見えるとこなのねっ!頼りになる実家が近いのは、心強しっ(^_-)
長時間ドライブも、一人やと心細いけど、ぷりんちゃんと一緒だったから、話しかけたりして、終わってみれば、楽しい思い出っ!
べったりぷりんちゃん、かわいぃ~~。芹ちゃんはね、、ほんと甘えてくれないから、先代の節ちゃんを思い出した~っ。ずっとくっついてじーっとしてくれるかぁいぃコだったのー(^^)
あいかーらず、ぷりんちゃんのもふ毛は、立派~☆ べたつく潮風うけてもさらさらでいてそうっ!
ちょいとくらいのいたずらは、、かわいぃ&元気な証拠っ(^O^)あらら~な寝姿も、かわいすぎっ♪
新たな場所でのぷりんちゃんとの生活は、、楽しいこと満載に決まってるよ~~。
愛媛県withわんこ、、は経験ないの~~。
だから、行ってみたーいっ!
いつか、芹ちゃんと遊ばせたいな~~。お休みの日、涼しくなって、余裕がでてきたら、、公園やらおでかけ場所一緒に冒険やらしてみてねっ!

ゆっちんさんへお返事。

v-20珍道中も無事に到着し引っ越しも終え結果オーライ!
ぷりんを守らなきゃと気合を入れて運転したいい思い出(笑)
ゆっちんさんご心配、応援ありがとうございましたー!!

ぷりんも暑いだろうにふくにべったりくっついてくるほど
不安で仕方なかったんでしょうね・・・。
今はもう一定の距離感に戻っちゃってるから貴重な数日間でした。
節ちゃんてばゆっちんさんにべったりだったのかぁ////いいねいいねっ!
芹ちゃんのべったりも見てみたいもんです:*:・(*´ω`人

これから私自身、新職場で仕事も始まるけど
家族もご近所さんも会いに来てくれるし
人大好きなぷりんにとっては楽しく嬉しい環境になりそうです。
ご近所さん家のわんちゃんと仲良くなってくれればさらによし!
なんですが・・・(汗

芹ちゃんと上手に遊べるといいなぁ~
そんな日がいつか来ますように:*:・(*´ω`人´ω`*)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索