ぷりんと福色の日々

フラッフィコーギー (♀) と初心者飼い主の成長日記

春の風と菜の花

今日はふくらばが一緒休みの日。春のお彼岸日からはちょっと遅くなったけどらばさん家の墓参りへ行ってきました。さぁ しゅっぱーつ!車ブーンだよ(*´∀`*)窓を開けてあげたらしばらく風を感じておりました (๑˃́ꇴ˂̀๑)ぷはっ。つくしも元気に顔を出してました!お墓参りの帰り道桜の名所に立ち寄る計画をしてたのですがふく地方の近隣はまだ蕾桜だ~ ざんねーん。それに、先日らばさん足の親指怪我しちゃってまだ痛みと腫れが引か...

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.04.02.
ichiran16.png ⇒ 春の風と菜の花 ▼ 春の風と菜の花

 

春の風と菜の花

春の風と菜の花


今日はふくらばが一緒休みの日。
春のお彼岸日からはちょっと遅くなったけど
らばさん家の墓参りへ行ってきました。

さぁ しゅっぱーつ!車ブーンだよ(*´∀`*)

201704022.jpg


窓を開けてあげたら
しばらく風を感じておりました (๑˃́ꇴ˂̀๑)ぷはっ。

201704021.jpg


つくしも元気に顔を出してました!

2017040211.jpg


お墓参りの帰り道
桜の名所に立ち寄る計画をしてたのですが
ふく地方の近隣はまだ蕾桜だ~ ざんねーん。

それに、先日らばさん足の親指怪我しちゃって
まだ痛みと腫れが引かないので今回は計画変更!

帰り道に見つけた菜の花畑に立ち寄って
春を感じてきたよ:*:・(*´ω`人♡ 菜の花満開!

201704023.jpg



ぷりんのお尻もふわふわの満開(*´﹃`*)♡

201704028.jpg


晴れているけど 気温は低めで肌寒く
風も強めに吹いてたので体感温度は寒いくらい。
でもぷりんの表情を見ると 心地いいみたい.。.:*♡

2017040210.jpg


それに動くものに興味津々。
あっちにも こっちにも と 首が忙しく動くうごく(笑)

2017040212.jpg


そして目を離した隙に むしゃむしゃ天然サラダバー!
こらっぷりん食べるな! とらばさんがリードをひっぱる。

201704027.jpg

そんなやり取りを ふくはレンズ越しに見ながら笑ってた。


ぷりんと一緒に写真を撮りたくて
カメラをらばさんに渡し ぷりんを抱っこした。

痩せたとはいえ 14キロ超えのぷりんは重たい・・・
それに抱っこ嫌がってじっとしてない!

201704024.jpg


結局カメラ目線での写真が1つもなーい\(^o^)/
おかーさんのわがままに付きあってくれてありがとね~ (うぅぅ;;)

201704025.jpg

おやついつもの3倍でゆるしたげるっ! (ぶすっ)



ここの菜の花は
茎が太くてぐんと空に向かって力強く伸びてた╰(*´︶`*)╯
まるで ひまわりのようだった。

201704026.jpg



真顔で舌がチロッと出てる ぷりんらしい1枚。

201704029.jpg

青い空 菜の花の黄色 そしてぷりんと福色♡ でした。


本日もお越しくださりありがとうございます。
また覗いてみてねっ(*´ω`*)ノ)))

Guide
 
 

毎朝 我が家はこんな感じ。

毎朝 我が家はこんな感じ。


昨日の仕事帰り 電線に止まってるツバメを見ました♡
ふくですおはようございます。


最近は朝5時頃にのそのそと起きてくるぷりんさん。
朝ごはんの前に うんちとしっしをしてスッキリ☆
今朝も快便でなによりじゃ~。

6時頃になると
お腹減った―と毎朝元気にアピールしてくるのが
嬉しくもあり 可愛くもあり。

ぷりん今日も元気げんきだね(*˘︶˘*)ありがとう♡

ぷりんが朝ごはんを済ませたあと、
おかーさんもごはん食べるから待っててねっと言うと
隣の部屋で大人しく1人で遊びながら待っててくれるぷりんさん。

ふくは朝食を済ませしばらくのんびりゴロゴロするんだけど
ケータイやパソコンで遊び始めたりテレビをつけて見始めると
それがいつの間にか合図のように
隣の部屋から聞こえてくるいつもの音。

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

きやがったな・・・ フンっ!! ←(腹筋に力を入れるふく)

201703312.jpg


なんだろう・・・
独占欲というかヤキモチという感情なのだろうか?

ふくがぷりん以外の事(テレビやパソコンなど)で楽しそうにしてると
ぷりんと遊んで!ぷりんを見て!ってやってくる。
確実に昨年よりはアピールが強く感じられるようになったよ。

201703313.jpg


よぉ~し(*´∀`*)何して遊ぶ?引っ張りっこ?

うん!それにしよう♪

201703314.jpg


しばらく一緒に遊ぶ。
ぷりんは狭い部屋を走り回り
まだ眠たいふくも童心に返ったようにつられて遊んでしまう。

201703311.jpg

ぷりんは毎朝元気と笑顔をくれる。



遊び疲れて お水を飲んで 一休みするぷりんは
ふくにべったりくっついてきて
撫でて~とアピールしてくる甘えん坊さんになる。

201703316.jpg


今思えば一緒に寝始めてからだろうか・・・
デレることなんて珍しかったぷりんだけど
甘え上手になっちゃったみたい(*´﹃`*)

201703315.jpg


撫でてる手を止めると
まるで話してるように ガウ ガウガウ

まだやめちゃダメ いいこいいこしてっ。

201703317.jpg

気がすむまで撫でてあげると


ふふふ・・・♡

201703318.jpg


今日で3月も終わりですね~。
雪の降る寒い日はあんなに待ち遠しかった春なのに
ほんとあっという間にきちゃった感。

明日からは4月のスタート。
そして5月になればぷりんの2歳の誕生日。
ほんと あっという間。


さてと。

今日もふくらばは お仕事。
ぷりんはその間 お留守番。
一緒に頑張ろうね(*´ω`*)

行ってきます。


本日もお越しくださりありがとうございます。
来月もふくの都合により
ブログの更新頻度は少ないと思いますが
また覗いてみてねっ(*´ω`*)ノ)))
Guide
 
 

桜の蕾の木の下で。

桜の蕾の木の下で。


こんばんはふくです。

太陽ポカポカの春日和。
休日のふくはぷりんを誘って車を走らせ
公園まで散歩へ行ってきたよ。

歩いた後は 桜の木の下のベンチに座り
水分補給とおやつタイム。

昼間だったけど吹く風が少し肌寒く感じ
ぷりんもハァハァすることもなく
気持ちよさそうに桜の木を見上げてたよ(*´ω`*)

201703292.jpg

穏やかに過ぎてくこの時間が
とても暖かく幸せに感じた。
ぷりんもそう感じてたら嬉しいなぁ~♡なんて思いながら。


今週末には開花しそうかな~?

201703293.jpg

今週末はふくらばが一緒休み。
ぷりんを連れてお出かけ予定だから
桜咲いてたらうれしいな~(*˘︶˘*).。.:*♡楽しみ。



帰宅後はぷりんをお風呂に入れた。
シャンプーして乾かして ボフッ とぷりんの完成♪

201703297.jpg

ドライヤー中は気持ちよさそうに寝てたぷりんさん。
まだちょっと眠たそう。


サークルの掃除とかするから
ぷりんたん ちょっと日向ぼっこしててねっ(*´ω`*)


いいよっ♪

201703294.jpg

と言いながら ぷりんをしばらく見てたふく。


おかーさんてばぷりん見てないで
早く掃除してきてよ~


201703295.jpg

ぷりんのボフッと加減が可愛くてつい・・・(*´﹃`*)
テキトーに乾かし過ぎたかな・・・エヘヘ♡


それにしてもぷりんてば耳毛伸びたなぁ~

201703296.jpg



そしていつもの。

ぷ~りんっ♡ て呼んでみた。

201703298.jpg



何?おかーさん。

201703299.jpg

ぷっ♡ また舌・・・出てますけど?


今日も元気でありがとう。
明日も一緒に笑っていようねっ♡


本日もお越しくださりありがとうございます。
また覗いてみてねっ(*´ω`*)ノ)))
Guide
 
 

ここ最近の出来事と躾のこと。

ここ最近の出来事と躾のこと。


お久しぶりでーす!

朝晩の寒暖差はまだあるものの
日中は春らしい日々が続いてるふく地方。
ぷりんもふくらばも元気にしております(*´ω`*)


先日、布団を干しました。
その布団の上で気持ちよく寝てしまったぷりん。
可愛いなぁ(*´﹃`*) ←起こさないよう静かに見てた。

201703233.jpg

しばらくすると寝返りをうち
ヘソ天になりぐっすり寝始めたけど
外の物音に反応して目を覚ました。

201703231.jpg

またすぐ寝始めたぷりんの寝顔が酷過ぎて
こ、これは・・・(๑˃́ꇴ˂̀๑)ぷっはは

201703232.jpg

ぷりんごめん・・・撮っちゃった(笑)


休みの日はドライブを兼ねて
よく行く公園に散歩へ出かけた。

すれ違う人達に声をかけてもらい なでなでしてもらい
ご機嫌ぷりんさんである(*´ω`*)ありがとうございまーすっ。

201703238.jpg


休日のたび天気に恵まれたから
ぷりんを誘っては車でお出かけしてきたよ。
風も心地よく ぷりんも気持ちよさそうだった。

201703237.jpg


桜はまだ咲いてないけど
日に日に蕾が膨らんでいく様子が見れた。

201703234.jpg

いつもふくが爪切りや足裏の毛を処理してたけど
仕上がりが良くないこともよだれ焼けの原因かなーと思い
先日 近くのペットショップで足裏バリカンしてもらった。

さすがプロの仕上がりは美しい・・・
しばらくは爪&足裏処理はプロにまかせようかと。

その後 よだれ焼けはひどくなることもなく
見た目の色も薄くなってるので
様子見してるところだよ♪

201703235.jpg

そして最近の目に付く変化と気になってる事といえば

暖かくなってきたせいか
ぷりんも換毛期がやってきたようで
最近抜け毛が多くなってきてまーす。

家の散歩コースでは今までに2~3回 目にしたくらいだけど
公園に散歩に行ったり外出先では必ず
しっし&うんちした時に 後ろ足でシュッシュと土をかける
しぐさを見せるようになった。

散歩してる時など人には吠えないのに
わんちゃんを見かけるとその方向に向かって行き
ワンワン吠えまくる。

人は好きなのに
わんちゃんはどうもこうなんていうか・・・
なんなんでしょうね(´・ω・`)?

その時はその場から離れるようにしてるけど
ご近所のわんちゃんにも悪いしうるさいしで
散歩時間が重ならないようにしてみたり。

病院とかではほんといい子で吠えることもなく
静かにしてるんだけどなぁ・・・

家ではピンポーンに反応してワオワオーン。
窓から見える人影や足音などに反応しワンワン。
(でもすべてに反応するわけではないんだよなぁ・・・)

あ、隣人さんとそのわんちゃんには
相変わらず攻撃的に吠えまする。
別格ですな・・・


コラ!ダメでしょ!なんてぷりんに言うたびに
ダメなのは飼い主のこのわたしなんだよなぁ・・・。
時間差で自分の言葉が自分に返ってくるんだ。

ぷりんは賢い子。

201703236.jpg

良くも悪くも ふくのことよく見てるナーって思う。

というわけで ワンワンがとまらなーい\(^o^)/
躾ってむずかしーっ!と改めて感じながらも
ぷりんと福色の日々を過ごしてまーす。


本日もお越しくださりありがとうございます。
また覗いてみてねっ(*´ω`*)ノ)))
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

ふく

Author:ふく
  『ぷりん』
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
誕生日 2015年5月25日(♀)
石川県 RED FIVE犬舎 出身

家族記念日 2015年8月22日

ブログ主 『 ふく 』
気が若いおばさん

世 帯 主 『らばさん』
涙もろいおっさん

居住地 日本海側のとある田舎町

最新記事

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索